クリス・フルームイネオスから移籍!2021年からはイスラエル・スタートアップネイションへ!?

クリス・フルームイネオスから移籍!2021年からはイスラエル・スタートアップネイションへ!?
スポンサーリンク

はじめに

今回はあの超有名選手クリストファー・フルームの移籍についてまとめてみました。およそ500万ユーロ(約6億5000万円)稼ぐ世界最強のオールラウンダーはどこに移籍するのでしょうか?!噂では意外なあのチームだとか・・・

フルームの移籍先は?

出典:https://www.jsports.co.jp/

4度のツールドフランス総合優勝を果たしたクリストファー・フルーム(イギリス)が今年限りで現在の在籍チーム、チームイネオスを去ります。移籍先はまだ明確にはなっていませんが有力候補の一つにイスラエル・スタートアップネイションなどが挙げられています。

現時点で今年のツールドフランスは一昨年覇者ゲラント・トーマス(イギリス)、昨年覇者エガン・ベルナル(コロンビア)とのトリプルエース体制になるそうです。

『キャリアの中で新しいフェーズに入るというチャレンジに対してワクワクしている。』『しかしそレまでに、チームイネオスとして5度目のツール・ド・フランス制覇をあげることが大きな目標だ。』と述べるフルーム。5勝クラブに向けての意気込みは充分です。

ここ数年ケガでツールはおろかグランツールもろくに走れなかったフルームは無事今年のツールで栄光を手にし、新天地へ迎えれるのか。全世界が活躍を期待していると言っても過言ではないと言えます。頑張れ!フルーム!


今年は新型コロナウイルスの影響でビックレースが軒並みキャンセル、延期となった異例の年でした。現時点でもコロナウイルスは猛威をふるっており、今後のレースにも影響はおそらく出るでしょう。選手や観客の安全が大事なので致し方ないですが、できることなら選手たちの活躍する姿をみて勇気をもらいたいですね。

最後に

8月になれば様々な選手の今後の動向がわかってくると思うので楽しみですね。もしかしたら、え?!あの選手がこのチームに?!など意外な移籍、サプライズなどがあるかもしれないので楽しみです。

スポンサーリンク

サイクルロードレースカテゴリの最新記事