自転車で人生をHAPPYに。
サイクルパーツ

おしゃれにカスタム!フラットペダルおすすめ5選!

初心者におすすめフラットペダル!

今回はおすすめのフラットペダルについてご紹介します。ペダルは自分の愛車の見た目にもつながる大事なパーツの一つです。自分好みのペダルで愛車をお洒落にしちゃいましょう!

フラットペダルの特徴とは?

フラットペダルは踏面が平らになっているペダルです。スポーツバイクではよくクロスバイクなどに使われています。一番普及しているのはシティ車いわゆるママチャリですね。

中には踏面に滑り止めのピンがついているマウンテンバイク用のものもあります。

ペダルに足を乗せて漕ぐだけなので初心者にとてもおすすめです。

ビンディングペダルとの違いとは?

ビンディングペダルとの違いは簡単に言うとペダルと足を固定するかしないかです。本格的にロードバイクやマウンテンバイクを乗る人は足とペダルを固定するビンディングペダルを愛用している人が多いです。初心者には慣れが必要なのである程度上級者向けですね。

スポンサーリンク

おしゃれにカスタム!フラットペダルおすすめ5選!

おすすめ1 SHIMANO PD-GR500

日本が誇るシマノのフラットペダルです。素材はクロモリでできており耐久性抜群です。ペダルの形状が凹型になっておりペダルに力を加えやすくなっています。

重さ:533g

おすすめ2 タイオガ シュアーフット8

このペダルの特徴は抜群のフィット感と大きいペダルによる安定感です。長時間乗っていても疲れにくいです。付属のピンでシューズの食い付きが向上し滑りにくくなっています。このピンは必要に応じて取り付けができます。

重さ:255g、ピン32g

おすすめ3 ウェルゴ MG-1

このウェルゴ MG-1は軽さを売りにしたフラットペダルです。素材にマグネシウムを採用し軽量化を実現。踏み面が広いためペダルにしっかりとパワーが伝わります。カラーバリエーションが豊富なのも魅力の一つです。

重さ:376g

おすすめ4 ミカシマ ALLWAYS

アルミ製のこのペダルは軽量性と耐久性を両立させたマウンテンバイクライドにも耐えうるペダルです。トリプルシールドペアリングで快適で滑らかなペダリングを実現しています。固定力もしっかりとしており安心して使用できます。

重さ:381g

おすすめ5  SHIMANO PD-EH500

このペダルは片面がビンディングペダルになっていてもう片面がフラットペダルになっています。

フラット面もピンが付いているので滑りずらく安心してペダルを踏み込めます。

はじめからビンディングペダルは怖いけどよくよくはビンディングペダルにも挑戦してみたいという方にオススメのペダルです。

重さ:383g

初心者に優しい。それがフラットペダル!

フラットペダルは初心者でも簡単に扱えてなおかつおしゃれなものが多いので気軽に愛車をカスタムしたいという人にピッタリのアイテムです。

まずは自分好みのペダルに変えてサイクリングを楽しんでみましょう!

ABOUT ME
satoyuki
いつもご覧いただきありがとうございます! 好きなことで生きてくをモットーにちまちまとブログ更新中! 応援よろしくお願い致します!!
Verified by MonsterInsights