自転車で人生をHAPPYに。
サイクリンググッズ

おすすめサイクルコンピュータ4選!特に人気のサイコンをご紹介!

はじめに

皆さんはロードバイクなどでサイクリングする時にサイクルコンピューターをつけてますか?実際あると便利なサイクルコンピューター、通称サイコン。

今回はおすすめのサイクルコンピューターについてご紹介いたします!

サイクルコンピュータとは?

サイクルコンピューターは自転車に取り付ける機械のことで、スピードや距離、平均速度だけでなく消費カロリーやケイデンスなど様々なものを数値化してみることができます。

高額なものには心拍数測定機能やGPS、地図がついてるものもあり様々です。

価格帯は安いものだと3000円前後から、高いものだと5万円近くするものまであります。

その違いは性能の有無もありますが、ワイヤーで繋ぐ有線タイプとワイヤーがない無線タイプとでも価格の差が出ます。

ちなみに同じ性能のものなら無線の方が高くなります。

サイクルコンピュータの魅力

サイクルをつけると、今まで自分が今どのくらいの距離走っているのかや、どのくらいのスピードが出ているかなど目視で確認できるので、自分のペース配分の管理に使えたりします。

また、こんなに走ってきたんだ!とモチベーションのアップに繋がり、周りに自慢することも笑

また上級者になればトレーニングで自分のケイデンスや心拍数の状況を使えたりとまさにより取り見取りです。

スポンサーリンク

おすすめサイクルコンピュータ

キャットアイ VERO9 CC-VL820 有線式

日本製サイコンの初心者向け入門モデルとして人気なのが、このVERO9 CC-VL820です。

走行速度、走行時間、距離、消費カロリーなど、基本的な機能は備わっています。

入門用なので機能はとてもシンプルで、操作も簡単です。

・メーカー:キャットアイ

・ケイデンス機能:

・防水:耐雨機能

GPS:なし

・地図:なし

・通信方式:有線

・価格:1,400

キャットアイ VELO ワイヤレス+ CC-VT235W

CC-VT235Wはキャットアイの無線式入門モデルです。

大きく見やすい大型液晶画面搭載で、ナイトモードもついているため夜間でも使いやすいです。

電池交換時期を教えてくれるバッテリーアラーム機能が搭載されており、初心者には特におすすめです。

・メーカー:キャットアイ

・ケイデンス機能:なし

・防水:不明

GPS:なし

・地図:なし

・通信方式:ワイヤレス

・価格:3,260

ガーミン Edge 520J

アメリカの人気GPS機能搭載メーカーです。

このモデルは基本機能はもちろんケイデンスの他にGPSや地図、心拍数測定機能が搭載されています。スマートフォンアプリのガーミンコネクトモバイルを活用すればスマホでデータ確認が出来ます。

・メーカー:ガーミン

・ケイデンス機能:あり

・防水:IPX7

GPS:あり

・地図:あり

・通信方式:ワイヤレス(Bluetooth対応)

・価格:35,640

2020年5月現在、販売終了となりました。

レザイン スーパーGPS

高性能自転車用ライトでも人気のアメリカメーカーです。

そのレザインから発売されているこのスーパーGPSはバッテリー最大稼働時間が24時間と驚きのバッテリー持ちとなっています。

Bluetooth接続なのでスマートフォンとのベアリングも可能。大画面で見やすく、カラーバリエーションも豊富な魅力的なモデルです。

・メーカー:レザイン

・ケイデンス機能:あり

・防水:不明

GPS:あり

・地図:あり

・通信方式:ワイヤレス(Bluetooth対応)

・価格:14,510

よりサイクリングを楽しく!

いかがだったでしょうか?お気に入りのもの見つかりました?

これがあるだけであなたの自転車ライフがより一層楽しくなること間違いなしです!

ABOUT ME
satoyuki
いつもご覧いただきありがとうございます! 好きなことで生きてくをモットーにちまちまとブログ更新中! 応援よろしくお願い致します!!
Verified by MonsterInsights