自転車で人生をHAPPYに。
サイクルニュース

アルケア・B&Bホテルズの2024年シーズン機材がビアンキに決定。昨シーズンに引き続き。

はじめに

UCIワールドツアーチームのアルケア・B&Bホテルズが2024年シーズン使用する機材がビアンキに決定したとビアンキから発表がなされました。

2024年シーズンのアルケア・B&Bホテルズの機材がビアンキに決定。昨シーズンに引き続き。

使用モデル

アルケア・B&Bホテルズが今シーズン使用するビアンキのモデルはビアンキのラインナップでも主力の戦艦モデル『オルトレRC』と、軽量クライミングモデル『スペシャリッシマRC』の2モデルです。

いずれも平坦コースでの高速走行やスプリントでの高出力が必要な場面や、超級山岳などのヒルクライムの場面で活躍してくれるはずです。

使用パーツ

メインのコンポーネントにシマノデュラエース、ホイールにはヴィジョン・メトロン45、60SLを使用し、タイヤにヴィットリア・コルサプロ、サドルにはセライタリア、またボトル類にはエリートを使用します。バーテープはビアンキです。

さすがトッププロ、どれも一流のパーツですね!羨ましいです・・・

TTバイクとシクロクロスバイクもビアンキ

また同チームはTTバイクとシクロクロスバイクもビアンキとなっており、TTバイクには『アクイラ』を、シクロクロスバイクには『ゾルダー』を使用します。

TTについてはエトワール・ド・ベセージュで優勝しており、昨シーズンで使用していた甲斐もあってか、すでにチームにはなくてはならない存在となっています。

また、ビアンキはコンチネンタルチームであるアルケア・B&Bホテルズウーマンや育成チームにも提供します。

ABOUT ME
satoyuki
いつもご覧いただきありがとうございます! 好きなことで生きてくをモットーにちまちまとブログ更新中! 応援よろしくお願い致します!!
Verified by MonsterInsights